青森県八戸市、中里デンタルクリニック.の診療科目

虫歯治療

当院では、4ヶ月に1回の定期検診をお勧めしています。歯石を除去して虫歯予防・歯周病予防を行ったり、虫歯を早期発見するだけでなく、虫歯にならないようにご自宅でのケア方法や食習慣、歯磨きの方法などをアドバイスしています。

歯を守るために、予防の面でもサポートいたします! 検診のみのご予約も可能ですので、お気軽に予約をお取り下さい!

歯周病

年齢を重ねても、自分の歯が多く残っている人ほど、健康で長生きが出来るという 学術データも出ており、歯周環境の改善は全身の健康維持に欠かせないものとなりつつあります。

当院の医師及びスタッフを口腔環境向上のパートナーとし、いつまでも自分の歯で美味しく食事が出来る健康な体つくりを目指しましょう。

審美歯科

自分の口元に自信を持って生活していけること 自分の口を健康に保つために、最高の治療を受けること

これらに、あなたはどれだけの価値を見出すでしょうか?

価値を感じる方には、保険外の治療も検討されることをオススメします。

審美治療(セラミック治療)

当院では、治療方法を決定する際には必ずカウンセリングを実施しています。

患者さまの悩み、不安、ご希望などを踏まえて、一緒にベストな治療方法を考えます。

決して無理やり高い治療を勧めることはしません。 あくまで、あなたの歯の健康や希望する将来の口腔内の状態を踏まえて、最善の方法を選ぶお手伝いをする場です。

入れ歯

当歯科では、日本補綴学会会員であることから、入れ歯や義歯についてのご相談を広くお受けしています。

丁寧な入れ歯や義歯の治療は一般的には敬遠されがちですが、ほてつを専門とする当院なら、患者さまのお望みとお口の状況を総合的に診査診断し、精度の高い入れ歯や義歯を提供することが可能です。

質の良い入れ歯や義歯は、顔立ちまで変える力を持ちます。元気で若々しい高齢者がますます増える今後、入れ歯が原因で食事や対人関係に制限が出ることは、大変不幸なことです。

何でも美味しく食べ笑顔で毎日を過ごせるよう、口腔内環境を整え、生活の質を向上させましょう。

小児歯科

大切なお子様だからこそ、今だけでなく将来も考えることが重要です。 青森県八戸市のお母さま、お子さま方に、安心して治療も検診も受けて頂くために丁寧に、楽しく、優しくをモットーにしています!

どんなお悩みでも、お気軽にご相談下さい!

予防メンテナンス

当医院では歯科衛生士が中心になり、治療終了後の患者様のメンテナンスプログラムをご提案し歯周病の進行スピードを緩和させたり、虫歯の早期発見を目的に予防に力を入れております。

今後は、各患者さんの唾液や歯周病菌の検査なども行い、予防プログラムを希望される患者さんにご提案させていただこうと思っております。

口臭治療

人と話をするときに自分の口臭が気になることはありませんか? 家族や友人に口臭を指摘されて悩んではいませんか?

お口の中に原因がある場合には、それぞれの治療を行うことが先決です。 歯周病を治療し、汚れを落とす、虫歯を治す、かぶせ物をやり直すなど、原因となっている病気を治せば、口臭もおさまります。

歯ぎしり

ストレスなどの原因を減らすことが一番ですが、「スリープスプリント」と呼ばれるマウスピースを装着して寝る方法も効果があります。 歯を守り、あごの位置も安定するのでしっかりと睡眠も取れます。 ただお口の中に何かを入れて寝るわけですから、最初は異物感があり慣れるまで少し時間がかかることもあります。

ご家族の中で寝ているときに歯ぎしりの音で困っている方や、不安な方は、別の治療でご来院いただいたときにでもかまいませんので お気軽にご相談ください。